2013年05月04日

ジョグJOG(3KJ)のエンジン交換

この前(といってもH23年末ごろなのですが)28000kmを超え
駆動系の消耗部品(ウエイトローラー・ベルト・クラッチ)を交換したのですが
走りがもう一つと感じていました。
ネットを見ていると、なかなか良さそうなエンジンが見つかり、手に入りました。
一発奮起で、エンジン交換に挑戦することにしました。

これがエンジン交換するジョグです。
IMG_1636.JPG

手に入れたエンジンです。ほとんど新品の輝きです。
IMG_1638.JPG

同じ3KJのエンジンなのですが、コネクタが合いません。
また、線が短く届きません。
IMG_1644.JPG

同じ3KJのエンジンなので、配線の色が同じものをつなげばOKと判断して
コネクタを合わせて配線しました。
IMG_1651.JPG

取り外したエンジンです。だいぶくたびれています。ご苦労さま。
IMG_1654.JPG

ファイナルのギヤオイルも交換しました。100CCの粘度の高いギヤオイルなので
注射器のようなものでないと正確には注入できません。
IMG_1656.JPG

エンジン換装したJOGです。見た目、変わり映えしませんが、
乗ってみると、新車の吹け上がりの感覚が戻ってきました。
IMG_1661.JPG

posted by まさと at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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